だるぽよ夫婦のアクティブ日記

だるぽよな二人の日々の生活を楽しくゆるく書いています。旅行先の情報や、読んだ本の感想、感じたことをつらつら書いていこうと思いますのでよろしくお願いします:-)

絶景カナディアンロッキーに行ってきた!

今年の夏の長期休暇はカナディアンロッキーに行ってきました!!

ブログを書こうと決心したはいいものの、、、

なかなか書き始められませんでした。。。。すいません。。

 

私の勤めている会社には夏に9連休があるので、その休みを使ってまんぼくん7泊8日でカナダ旅行に行ってきました〜!!

念願のカナダ旅行でして、1年前から計画していきました!

 

てか正直カナディアンロッキーって何?って感じですよね笑

私たちも紆余曲折を経て…ここに決まりました

 

結果から言うとお金は結構かかるんですけど、それでももう全員におすすめしたいほど綺麗だったので、絶対絶対いくべき!!!と思いました(`・ω・´)!

 

旅行会社は通さず全部自分で調べて予約して行ってきたのでこれからもし長期で旅行を考えている人の参考になれば。。。と思い書きます◎

 

 

ではまず、旅程はどんな感じかというと…

バンクーバー2日滞在→バンフ6日滞在という日程にしました。エア・カナダで周遊型?の航空券(行:成田→バンクーバーカルガリー、帰:カルガリー→成田)を買って、一人約17万円くらいでした。

 

豆情報まんぼ…海外旅行はグアムと台湾のみ。つまり、ほぼ初海外です。英語はしゃべれません。体力はあります笑

ちゃんいち…海外旅行は10ヶ国くらい。パッケージツアーではなく、自分で安くて良い旅行計画を立てるのが好き。英語は…大学のときに1年留学してたのでちょっとだけしゃべれます。体力はあんまりない。

 

「百聞は一見に如かず」と言いますので、まんぼくんが編集した二人の旅行動画も使いながらカナディアンロッキーの良さを伝えていこうと思います。

 

まずはpart1カナダ到着編はこちらから↓

www.youtube.com

 

とりあえず今回はここまで!

 

だるぽよ子 ちゃんいち