だるぽよ夫婦のアクティブ日記

だるぽよな二人の日々の生活を楽しくゆるく書いています。旅行先の情報や、読んだ本の感想、感じたことをつらつら書いていこうと思いますのでよろしくお願いします:-)

まじでこの世の全てのSNSでバズらせたい人に教えてあげたいんだが。を読んでみて。

1.本を見つけたきっかけ

 登山風景を投稿しているYoutubeチャンネルの

登録者が増えないなー。と思っていた今日この頃。

いつも通り本屋へ立ち寄ったところ、この本を発見。

参考になるかもしれない!ということで購入。

 

2.著者のプロフィール

 本を書いた人がどのような背景を持っているのかは、

読書を進める上でとても重要な情報です。

下記のような人が書いていました。

 ・りょうくんグルメ(総フォロワー数90万人)

 ・タピオカブームの火付け役

 ・活動1年でフォロワー数50万人、

  活動2年でフォロワー数90万人を達成。

 ・29歳までニート

 

・・・29歳までニートしてた人が2年間で

フォロワー90万人だと!?

 

と、いうことは自分もなれるかも?と

思ってしまいました。笑

 

↓りょうくんグルメさん本人が出している動画


【りょうくんグルメ2019年ベスト10】

 

3.本の内容

(1)概要

 大学卒業後、29歳までニートであった"りょうくんグルメ”さんが

インフルエンサーになるまでの成功談・失敗談・コツを

読者にシェアする内容となっていました。

(2)インフルエンサーになるためのコツ

 内容を一部ご紹介。

ここだけ読んでも、決してタメになるわけではなく、

その人のトライアンドエラーの経験を聞くことに

真に価値があるので、興味のある方は一読してみてください!

 ①成功者から学ぶ「真似ぶ」が重要!

 ②発信力を磨くためにはインプット。

 ③フォロワーがどの程度でどのような仕事が入ってきたか。

 ④異性の感性を学ぶことも重要。

 ⑤バズるためのスタートラインに立つためには

  どうすべきか?

 ⑥"りょうくんグルメ"さんのバズりツイート徹底分析

 

個人的になるほどなぁ…と思ったのは、④。

言葉で情報を発信するSNSは、ワードチョイスがとても重要になる。

男性はロジカルな思考に長けており、

女性は感覚的に物事を捉えることに長けている。

肉感たっぷりの分厚いステーキを食べた時のこと。

美味しそうなステーキが運ばれてきた瞬間、

りょうくんグルメさんの女友達が発した言葉は、

「すご~い、カリブの海賊みた~い!」だったそう。

確かに、男性からは出てこない表現…

当たり前だが、SNSは、男女関係なく使用するため、

女性の感性をインストールできれば、

自分の強みになる!と確信したそう。

普段の何気ない会話も、だれかが聞けば

成功へのきっかけになりえる…

常にアンテナを張っておきましょう!

 

4.感想!

 実はインフルエンサーになった人の成功談・失敗談が

書かれたような本は珍しく、ずっと探していたのですが、

ようやく見つけることができた…!と思いました。

 個人的に、これから生きていく上で重要なことは、

自分の趣味(やりたいこと、好きなこと)で

自分に価値(影響力)を付け、好きなことで生きていくように

人生の路線を変更することだと考えています。

 そのためには、自分の好きなことについて情報を発信していくことが

重要です。そして、その情報の発信の仕方が特に重要になってきます。

そんな私には、とてもぴったりな本であったと思います。

 情報を発信するためのコツが惜しみなく書かれており、

真似びながら、トライアンドエラーを繰り返し、

ゆくゆくは影響力のある人間になりたいと思いました!

 

当然、インフルエンサーを目指す人は手に取るべきでしょう。

同じ志を持っている人、一緒に頑張りましょう!

 

最後に、自分が投稿しているYoutubeの動画を投稿します。

ご視聴・チャンネル登録よろしくお願いします!


【王子が岳】海を眺める登山コース!パラグライダーと、ぱしゃり。【登山道紹介】

 

f:id:chanichi1126:20200405144030p:plain

古川優香さんオススメ!