だるぽよ夫婦のアクティブ日記

だるぽよな二人の日々の生活を楽しくゆるく書いています。旅行先の情報や、読んだ本の感想、感じたことをつらつら書いていこうと思いますのでよろしくお願いします:-)

黒川温泉で夫婦まったり( ..)φ

この週末は夫婦で黒川温泉に行ってきました!!

熊本にある、ということくらいであんまり詳しくはなかった

なかったですが、温泉で調べると必ずといっていいほど

名前があがっています^^

f:id:chanichi1126:20200211000651j:plain

黒川温泉ライトアップ

 

わたしたちは中国地方に住んでいるのでこの機会に!と思って

黒川温泉までいってきましたので、その感想を書きます( ..)φ

 

黒川温泉の魅力は?

  1. 外湯めぐりが楽しい!(温泉手形を買えば簡単にいろいろ入れる!

    f:id:chanichi1126:20200211004036j:plain

    温泉街めぐりの計画を立てる旦那くん



  2. 温泉街がこじんまりしていてかわいい(坂が良い感じ)

    f:id:chanichi1126:20200211001419j:plain

    良い感じの坂がたくさん!
  3. 川沿いにあり、景色が綺麗
  4. 山の中にあるので、まったり過ごせる

    f:id:chanichi1126:20200211001547j:plain

    「秘湯を守る会」さん、ありがとうございます。
  5. お土産のお店などが集まっているので、散策しやすい

    f:id:chanichi1126:20200211004235j:plain

    「湯る湯る」←かわいい

 

ちなみにですが、今回泊まった宿はこちらの「湯本荘」でした。

f:id:chanichi1126:20200211001731j:plain

本日のお宿

f:id:chanichi1126:20200211002107j:plain

中はこんな感じでした!

f:id:chanichi1126:20200211002019j:plain

熊本名物の馬刺し

温泉もたくさんあって、いろんなお風呂が充実しており
とても楽しかったです^^!夫婦でも、ご家族でも

楽しめる旅館だなあと思いました。

 

 

(ものぐさな私をいつも連れ出してくれて旦那くんありがとう^^/)

 

 

先週は自分のお仕事が忙しく、いっぱいいっぱいで「ぱんく」

しかけて、何より自分のキャパシティの狭さに悲しくなり

負のループで、何より大切にすべき旦那君にきつくあたって

しまって、また悲しくなり…。落ちていくばかりでした。

 

 

山の中の温泉で、まったり出来たおかげで少し頭もすっきりして

生きていくことはやさしくはないけれど、ちくちくしている時も

やさしく傍にいてくれる人たちに感謝して、わたしなりに

ゆるっといきていこう。と決意し、歳を重ねたちゃんいちでした。

 

 

本当は阿蘇山に登ることを何より楽しみにしていた旦那くん

でしたが、今回は雪でお預けとなりました…!

f:id:chanichi1126:20200211003554j:plain

ミルクロードから見た阿蘇

 

途中でよった福岡の写真もぺたぺたしておきます。ではまた

 

f:id:chanichi1126:20200211003207j:plain

福岡 中洲の屋台おかもと でご満悦