だるぽよ夫婦のアクティブ日記

だるぽよな二人の日々の生活を楽しくゆるく書いています。旅行先の情報や、読んだ本の感想、感じたことをつらつら書いていこうと思いますのでよろしくお願いします:-)

【だるぽよ夫婦生活#1】ルンバ960のすごさをポテチで検証!【これはすごい!】

【だるぽよ夫婦生活#1】

ルンバ960のすごさをポテチで検証!

プロローグ

だるぽよ夫婦の悩み…それは…

掃除がめんどくさい!

 部屋中にホコリが溜まっても

見て見ぬフリ…これぞだるぽよ…

ある日、嫁兄が結婚祝いだ!と

言うことでルンバ960を

買ってくれました!

そこで、だるぽよ2人は部屋を

キレイにするために立ち上がったのです…!

f:id:chanichi1126:20200116221551p:plain

 

そもそもルンバって?

 ルンバとは、iROBOTが開発した

自動お掃除ロボットです。

色々なタイプがありますが、

今回は960についてレビューします。

 

導入時の設定はとても簡単!

Wi-fiを接続する要領でスマホとルンバを接続し、

専用のアプリに表示される手順で設定すればOK!

何も詰まることなく、設定ができました!

設定が簡単なこともオススメポイントです!

さらに、動作させる日時や、

曜日も設定できるという優れモノ。

だるぽよにはもってこいというわけです。

(だるぽよ家では、毎週火・木10:00を設定しています。)

 

ポテチで性能を検証!

下記の場所にポテチを置いてみました。

 ①フローリングの上

 ②壁の近く

 ③絨毯の上

 ④ソファーの下

 ⑤座椅子の上

どのレベルまで吸えるのか楽しみです。

f:id:chanichi1126:20200116222051p:plain

検証の一部

 結果発表!

 ①フローリングの上

   →余裕で吸える!

 ②壁の近く

    →余裕で吸える!

 ③絨毯の上

    →余裕で吸える!

 ④ソファーの下

    →余裕で吸える!

 ⑤座椅子の上

    →障害物扱いとなり、不可

 詳しくは記事の下にある動画を確認してみてください!

f:id:chanichi1126:20200116222856p:plain

ポテチ通過前

f:id:chanichi1126:20200116223354p:plain

ポテチ通過後

レビュー!

 いい点

 ・不在時に掃除をしてくれる!

 ・絨毯の上も楽々掃除可!

 ・ルートを覚えて、掃除した箇所を連絡してくれる!

 ・アレクサとの連携でさらに使いやすくなる!

 

Newモデル Echo (エコー) 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

 

 良くなかった点

  ・部屋の隅っこまでは掃除できない

   (本体が丸いため)

  ・床の上に物を置けない

   (置かなくなるので逆に良い…?)

 

総評!

 結論から言うと、

導入してとてもよかったです!

 いままで掃除していた時間でほかのことができるため、

 時間を有意義に使えます!

 家事の自動化って便利ですね!

 次回はスマートリモコンに挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

 

 今回はここまで!

 

次回の投稿でまた会えると嬉しいです。

【🤖日常の”めんどくさい"を減らす🧹】ルンバ960の性能を検証してみた!【夫婦の強い味方!】

 

www.youtube.com