だるぽよ夫婦のアクティブ日記

だるぽよな二人の日々の生活を楽しくゆるく書いています。旅行先の情報や、読んだ本の感想、感じたことをつらつら書いていこうと思いますのでよろしくお願いします:-)

レイクルイーズへの行き方&さらに楽しむ方法とは…?【だるぽよカナディアンロッキー登山記#4】

1.レイクルイーズとは…?

カナディアンロッキーと言えば!と言われるほど

有名なのがレイクルイーズと呼ばれる大きな湖。

長さ2Km、幅500m、最大水深90m。

面積で言うと、約1平方キロメートル。

調べたところ、東京ディズニーランド2つ分くらい

とのこと。

・・・大きさがいまいちピンときませんでしが、

いざ行ってみると、こりゃすごい!

f:id:chanichi1126:20200216194731j:plain

レイクルイーズにてカヌーに乗ったところをパシャリ。

広すぎて訳が分かりません。笑

実は、カナディアンロッキーの湖内には

氷河が存在しており、見る角度によって色が変わります。

レイクルイーズは、地上から見ると白く見えます。

白い湖は見たことがないほど神秘的に感じました。

本記事では、この魅力あふれるレイクルイーズへの行き方を

お伝えしていきます!

 

 2.レイクルイーズへの行き方!

私たちはバンフからレイクルイーズへ向かいましたので、

ここではバンフ方面から向かう際の情報を記載します。

まず、日本からバンフまでの行き方は下記の記事を

参考にしてみてください!

chanichi1126.hatenablog.com

 バンフから行く際には、下記2ルート存在します。

 ①バス

 ②車(レンタカー)

バスの場合、ブリュースタートラベルカナダという

バス会社が運航しているバスにて、約45分ほどで

レイクルイーズに向かうことができます。

(私達はレンタカーだったので、詳細な所までは分からず…)

レンタカーで向かう場合は下記の住所を目指してください。

<Lake Louise, Banff National Park, Alberta>

150台~200台程度止められそうなサイズの

駐車場があるのですが、有名観光地のため、

すぐに駐車場が埋まってしまいます。

行くのであれば、朝8:00くらいには着くように行くべきです。

f:id:chanichi1126:20200216202211p:plain

レイクルイーズの駐車場。このサイズの駐車場があと3つほどある。

駐車場がいっぱいの場合は臨時駐車場に案内されるので、

そちらに止めてください。

(私達は、朝8:00頃に行ったため、ギリギリ止めれました。)

駐車場からは歩いて5分ほどでレイクルイーズに到着します!

 

大きい看板があるので、迷う心配はないと思います。

 

3.モレーンレイクも合わせて行こう!

せっかくレイクルイーズへ足を運ぶのであれば

モレーンレイクへも行きましょう!

私達はレイクルイーズよりもむしろ

モレーンレイクの美しさの方が感動しました!

(最も感動したのはペイトレイクですが、それは後程…)

レイクルイーズの駐車場からバスが出てますので、

乗車していれば着きます。

$6/人くらいだったと思います。

所要時間は20分ほど。

f:id:chanichi1126:20200216202259p:plain

モレーンレイク行きのバスチケット販売所

 

帰りもバスで帰れますが、乗り換えが必要なので

注意が必要です。

社内アナウンスをよく聞いておきましょう。

(不安な場合は、バスガイドさんに聞きましょう!)

モレーンレイクの景色は下記の動画を参考にしてください!

行って後悔はしないはずです!


だるぽよ登山部がカナディアンロッキーへ行ってみた!part4 モレーンレイク 上から見るか?横から見るか? 【カナディアンロッキーの宝石】

 

不明点があれば、コメント等で連絡ください!

可能な範囲で回答させて頂きます。

 

では、次回の記事でお会いしましょう!