だるぽよ夫婦のアクティブ日記

だるぽよな二人の日々の生活を楽しくゆるく書いています。旅行先の情報や、読んだ本の感想、感じたことをつらつら書いていこうと思いますのでよろしくお願いします:-)

【だるぽよカナディアンロッキー登山記#1】カナディアンロッキーの魅力とは?

【だるぽよカナディアンロッキー登山記#1】

●この記事を読むと…

 ①投稿者が"なぜ"カナディアンロッキーに行った理由が分かります
 ②カナディアンロッキーの魅力が分かります

 

●前書き

こんにちは。週末楽しみ隊のまんぼです。

2019年のお盆休みを利用して、カナダへ行ってきました。

旅行の目的は2つ!

カナディアンロッキーを堪能すること!

②彼女にプロポーズすること!

f:id:chanichi1126:20200115215935j:plain

レイクルイーズでの1枚

夫婦(当時はカップル)で登山にはまっている私たちは、

遂に海外進出を決意したのです。

(そんなに登山経験があるわけでもないのに…笑)

しかし!

せっかくカナダに行くなら、都市も満喫したいし、

ハイキングもしたい!サイクリングもしたい!

という欲望が次々に出てきたのです。

そこで、私たちはツアーではなく、ホテルから飛行機から

何から何まで自分たちで予約をし、やりたいことを全てできるように、

自分たちで旅行プランを立て、

カナダに行ってきたのです!

結果は大成功!これほど楽しい旅行があっていいのだろうか!?

というほど満喫できました。

(もちろん、プロポーズも大成功でした!)

f:id:chanichi1126:20200115222616j:plain

プロポーズ後の写真

なぜ、こんなにも素晴らしい場所が日本で人気がないのか考えたところ、

1つの結論に至りました。それは…

カナディアンロッキーの情報が

全然ネット等に落ちてないことです!

そこで、1つでも多く情報を残していこうではないか!

ということでブログでの投稿を決意しました。

 

Youtubeにも動画を投稿していますが、カナディアンロッキーについては

日本人では最も多くの動画を出していると思います。

(再生回数については触れないこととします…)

 

計画は下記のような形でホワイトボードに書きながら決めました。

f:id:chanichi1126:20200115223544j:plain

 

●プロフィール

 まんぼ♂(夫)

  ・週末楽しみ隊のアクティブ担当

  ・登山とテニスと旅行と夫婦生活が人生の楽しみ

  ・海外経験は、グアムと台湾に1回行ったことがあるのみ。

   (当然、英語は話せません。)

 ちゃんいち♀(嫁)

  ・週末楽しみ隊のだるぽよ担当

  ・まんぼの趣味に付き合ってくれる良い人

  ・ロンドンに1年の留学経験あり

 

カナディアンロッキーの魅力とは?

 1.大自然のダイナミックなパノラマ!

  世界自然遺産に登録されているカナディアンロッキー自然公園の

  総面積は、なんと日本の本州と同程度!

  現地では、写真では感じ取れない圧巻の大自然に感動を覚えます!

 2.日本からのアクセスが良い!

  実はカナディアンロッキーまで成田空港から直行便が出ています。

  (正確に言うと、カルガリー国際空港になります。)

  要は日本人から人気があるということです。

  実際に行ってみて感じたのは、年配の日本人が多いということです。

  若い内にカナディアンロッキーに行こうと思ったあなたは

  とてもお目が高いですね!

 3.お手軽ハイキング・サイクリングが可能!

  世界中から人気のカナディアンロッキー

  もちろん、ハイキングコース・サイクリングコースがとても整備されています。

  ぜひ、自分の足で絶景を見に行きましょう!

 

今回はここまで!

 

次回の【だるぽよカナディアンロッキー登山記】では、

"旅程の立て方"について投稿します。

 

Youtubeに動画も投稿していますので、良ければチャンネル登録、

高評価、動画の確認をお願いします。

 

www.youtube.com

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!